Coddy is sleeping

ネコチャン🐈です

少女☆歌劇 レヴュースタァライト(TV アニメ)だとか。

 

TVアニメ 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

 

 

 

🦒 わかります

 

お久しぶりです。

レビューでも、スターでもないです。

レヴュースタァライトです。

 

 

今年はじめて触れたコンテンツで(遅い!)、 まあ大変良いわけです。

 

 

アニメの公開年などに関係なく、僕が毎年触れたコンテンツで1位のモノをあげると(何そのランキング)、過去4年はユーフォ/リズ/ヴァイオレットで総ナメだったのですが、 今年はスタァライトです。

 

まあ間違いない。

 

東京アニメアワードフェスティバル2022 という一部のオタクの方々が投票しているランキングでも、

劇場版が現在堂々の1位。 (11/26 現在)

 

f:id:coddy_ideape:20211126141338j:image

 

投票者にバイアスがかかっていることは否めませんが、 鬼滅/シンエヴァ/コナン/羅小黒戦記 といった名だたるタイトルを押さえての現状1位は価値があるんではないでしょうか。

 

Twitterのフォローやフォロワーの垢名やツイートに🍅🦒✨👑🍌👓☀️なんて絵文字が入っている人は、 全員やられた人です。

 

 

 

それをなぜいま??というと、

 

今日 11/26(金)〜11/28(日)までの3日間、Youtubeアニメウィークエンドと題して、あらゆるアニメ作品が一部だったり全話だったり、無料になっています。

 

フォロワーが!と?だけの引用リツイートで教えてくれたそれに、 何事か?! と公開予定作品を見てみると、

 

 

f:id:coddy_ideape:20211126134924p:image

※一部抜粋

 

 


f:id:coddy_ideape:20211126134921j:image

 

 

あるじゃん。

 

ネトフリにもアマプラにもない スタァライトがあるじゃん。

 

 

f:id:coddy_ideape:20211126135942j:image

 

 

実に公式のTVアニメシリーズ無料公開は、劇場版公開直前以来、 半年ぶり の再演。

 

 

 

金曜0:30に見ても、お試しの1話目しかなかったものの、昼過ぎに 12話全話公開。

 

3日間あれば、12話はちょうど良いサイズ感ではないでしょうか?

 

 

 

事前情報を全く入れたくない人はここまでで、下のリンクに飛びましょう。

 

これはアニメであって、アニメではないのです。

 

面白かったな〜って人はぜひ現在ロングラン(5ヶ月)公開中の劇場版をご覧になっては?(僕もまだ行きます)

 

【期間限定】TVアニメシリーズ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」全話無料公開! - YouTube

 

 

 

 

 

 

————————

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

「アニメであってアニメでない」と言ったのは僕ですし、劇場版をはじめて観て

 

「何を観ているのかわからなかったが、とにかくヤバかった」

 

というのも僕の感想ですが、実際そういう類の衝撃がありました。

 

 

というのも、通常のアニメだと、

 

(原作→)アニメ→その他メディアミックス

 

の流れが一般的だと思うのですが、スタァライト

 

 

舞台→アニメ→ゲーム

 

の順に展開しているので、「視聴」というより 「観劇」 の要素が強いのです。

 

 

僕の 「声優のアイドル化反対論」 に抵触しそうですが、こちらは舞台女優と声優の二段構えがメインスタンスなので何とか許せています。

 

 

————

 

 

あと、スタァライトマジで曲が良い。

 

友人曰く、アイマスシリーズでも曲が良いことで有名な、ミリマスやシャニマス と同じ作詞家/作曲家が多いとのこと。

 

しかも、 サブスクに全部ある。

 

 

劇場版を観に行ったその友人との帰宅後のLINEがこれ。

f:id:coddy_ideape:20211126143212j:image

 

無言でサントラを送り合うヤバいログ

 

f:id:coddy_ideape:20211126142744p:image

 

↑オススメは、 ベストアルバム。 これは間違いない。

 

‎スタァライト九九組の「「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」ベストアルバム」をApple Musicで

 

逆に、 劇場版を見るまで劇場版のサントラは聴くな!

性質上、あれはもうサントラ自体がネタバレみたいになってる。

 

 

 

曲数もそこそこある ので、カラオケで 3時間くらいは保つんじゃないでしょうか。

 

 

 

キャストに関しては、ブシロード関係の方が多いので、 バンドリ! を見た人は知ってる人がいそう。

 

 

 

あとツダケン

 

わかります

 

————

 

まあ百聞は一見に如かず。

 

とりあえず観よう!!!

 

どんな人も7話まで観ればもう惰性でいけるよ!!

 

 

【期間限定】TVアニメシリーズ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」全話無料公開! - YouTube

 

 

 

そして観終わったら、(『ロンド・ロンド・ロンド』を観て)最新劇場版を立川か新宿に観に行こうな!!!!

 

 

 

必ず期待を超えてくるので。

 

 

レヴュー1発目だけで元が取れるレベル。

 

観にいかなかったら、 バッ華恋 です。

 

 

それではまた。

 

 

 バナナイス!!!🍌🍌🍌